○○事務所
○○事務所

2015年第1回月定例議会報告

 
  

日頃皆様には大変にお世話になっております。
またいつもご支援・ご声援をいただきありがとうございます。
草木が芽吹き、生い茂る春の訪れとともに、新年度新たな飛躍を心に期して出発をしていらっしゃるのではないかと思います。立川市も平成27年度からは向こう10年間の第4次基本構想に基づく「長期総合計画」のスタート年となります。新たな将来像を「にぎわいとやすらぎの交流都市立川」と定め、多摩の中心・業務核都市としての賑わいと地域活動が盛んな市民の皆様の人と人との触れ合いやつながりによるうるおいとやすらぎが芽生えるようなまちを目指して行くことになります。今地方創生が叫ばれ、魅力あるまちを創り出すため我々自治体の力量が問われる時であります。これからも私は立川市の課題は何なのか、市民の皆様が生き甲斐を持てるにはどうすれば良いのかを常に考え、邁進してまいります。これからもご指導・ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



                       福島正美

2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
平成27年第1回定例会報告
福耳フクちゃんまっしぐら
まさみ

福島

<<前のページ | 次のページ>>
2015年3月22日(日)
錦町2丁目合同の防災訓練

錦町2丁目3町会合同での防災訓練が開催されました。
各組長さんが近隣ブロックの安否確認を行って「無事」カードを持参するという集まり方を実践し、公園には溢れんばかりの多くの参加者で埋まりました。起震車、担架、AED、消火器と毎年同じ種目ではありますが、繰り返し行うことで、いざという時のための意識付けと救助体制に必ず繋がるのだと思います。しかし起震車には2度も乗ってしまい、頭がまだ揺れています。

2015年3月20日(木)
旅立ちの日 立川3中

立川3中の卒業式。
例年を上回る総勢175名の卒業生です。
クライマックスは別れの言葉です。
最後に歌う「旅立ちの日」・・・・・毎年のことですが一緒になって歌いました。
仲間の絆を忘れずに、3中生よ思いっきり羽ばたけ!

2015年3月13日(金)
春の便り

我が家にはいち早く春が訪れています。
既に桜が満開です。
春の光を感じます!

2015年3月11日(水)
立川9小大規模改修視察

市議会文教委員会で立川9小の大規模改修工事の視察を行いました。
老朽化が激しく、市の保全計画では最初の工事に指定されていました。まるで新校舎のような仕上がりに刷新されていました。特別教室は設備が新しくなっており、特にトイレがとても綺麗になっていました。子どもたちもきっと大喜びだと思います。

2015年3月1日(日)
オニ公園でオニうまフェス開催!

地元錦町商店街による飲食店と音楽のコラボがオニ公園で開催されました。
オニ公園にフードテントとライブバンドが集まりました。
地元資源を活用した地元発意による手作りのイベントです。

雨の中ですが沢山の人が足を留めました。若者の芸術文化でまちを飾る・・・・・そんな理想としていたものが目の前に現れ、本当に嬉しい限りです。

2014年8月
2014年7月

2014年6月

2014年5月

2014年4月

2014年3月

正美

委員会報告
お問い合わせ
議会報告(一般質問)

この街とともに生まれ変わる・・・・・

活動報告

福島正美ニュースレター2015年3月臨時号をアップしました

なりたて活動日誌
政策
地方分権改革 について
過去ログ
議会改革について

活動記録

立川市議会議員


新しい立川のまちづくりに真剣です! 持ち前のフットワークで 市政に新・活力を吹き込みます!