平成29年第1回定例会が開催されました。

平成29年度立川市一般会計予算は昨年比2.2%減の718億円となり、予算特別委員会にて審議され議決されました。
新清掃工場整備基本計画、けやき台小学校と若葉小学校の統合に向けた新校舎建設マスタープラン及び第2次特別支援教育実施計画等が報告されました。その他本会議では市長の新年度の予算説明の後、公明党を代表し、下記の通りの代表質問を行いました。

                      福島正美

○○事務所
○○事務所
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
福耳フクちゃんまっしぐら
<<前のページ | 次のページ>>
2017年6月29日(木)
首都決戦大詰め

今日は朝早くから我が公明党の最重点区、荒川区と目黒区を訪れました。
人脈の限りを尽くし、最後まで全力で支援のお願いをして参ります!
舎人ライナー(無人運転でした!)→都電荒川線→王子→恵比寿ガーデンのルートで回りました。

2017年6月25日(日)
錦町ソフトバレー大会

今日は錦町のソフトバレーボール大会に参加しました。
午前中だけの参加でしたが、目一杯汗をかきました。
ただ思うように体が動かず、かなり皆の足を引っ張りました。でも楽しかったです。
地元錦東会チームの皆さん、ありがとうございました。

2017年6月22日(木)
南口〜西国立駅駅頭活動

昨日は南口、今朝は西国立駅で街頭に立ちました。
いよいよ明日から東京都議会議員選挙も告示されます。
公明党23人全員の勝利のために全力を尽くします。
今日は市議会の最終日、森林浴をしながら市役所に向かいました。

2017年6月20日(火)
東京観光情報センター多摩がオープン

エキュート立川にオープンした「東京観光情報センター多摩」に立ち寄りました。
多摩を中心とした都内全域の観光物産情報が出揃った新スポットです。
城内にはWifiや外国語案内も完備され、タブレット端末も使用できます。
市民の皆様をはじめ、立川のまちを訪れた多くの方々が利用できる名所となることを望みます。

2017年6月12日(月)
錦町防災訓練

毎年の錦町の防災訓練が立川3小で開催されました。
三角巾やロープワークに実習、マンホールトイレやスタンドパイプの講習等、今年はより実践的な訓練が行われました。我が錦東会は「SOSカード」、「OKカード」を活用しての安否確認訓練を行いました。多くの組長さんが共助の意識を持って参加して下さいました。
今年は例年以上の参加者で溢れ、地域の皆様の防災意識も大いに高まって
います。

災害時に備え何をしなければならないか、元気に、真剣に学んだ一日でした。

2017年6月8日(木)
第二回定例会一般質問

今日は議会2日目。午前トップで一般質問を行いました。
1.若者の自立支援について
2.市民防災マニュアルの見直しについて
3.公共空間としての道路使用について
の3点について質問をしました。
中学校卒業後の市の子どもたちへの関わりと支援について、
市民にわかり易い防災マニュアルの作成と、
モノレールのデッキ下等、未使用となっている歩道等の公共空間、特に公共喫煙所跡地利用に「プレイスメイキング」の手法を使ったパークレットの提案を行い、まちの価値と空間の魅力向上を訴えました。

この街とともに生まれ変わる・・・・・

福島正美ニュースレター2017年4月号をアップしました

立川文化芸術振興議員連盟を結成しました

まさみ

福島

正美

委員会報告
お問い合わせ

2016年12月
2017年11月
2016年10月

2016年9月
2016年8月

議会報告(一般質問)
活動報告
なりたて活動日誌
政策
地方分権改革 について
過去ログ
議会改革について
平成29年第1回定例会報告

2017年第1回定例議会報告

立川市議会議員

新しい立川のまちづくりに真剣です! 持ち前のフットワークで 市政に新・活力を吹き込みます!

活動記録