平成29年第1回定例会が開催されました。

平成29年度立川市一般会計予算は昨年比2.2%減の718億円となり、予算特別委員会にて審議され議決されました。
新清掃工場整備基本計画、けやき台小学校と若葉小学校の統合に向けた新校舎建設マスタープラン及び第2次特別支援教育実施計画等が報告されました。その他本会議では市長の新年度の予算説明の後、公明党を代表し、下記の通りの代表質問を行いました。

                      福島正美

○○事務所
○○事務所
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
福耳フクちゃんまっしぐら
<<前のページ | 次のページ>>
2017年5月22日(月)
都議選支援で品川区、中野区へ

先週に引き続き、今日も都議選支援のお願いで、約束2軒の会社(品川区、中野区)を訪れました。
生まれて初めて中野新橋と北品川の商店街を訪れました。2箇所共とても趣のある風景でした。

2017年5月21日(日)
たちかわ「いったい」音楽まつり2日目

2日間に渡って行われた「たちかわいったい音楽まつり」が終わりました。
最後のステージはサイモン&ガーファンクルの曲です。
音楽が夕暮れの街にすっかり溶け込んでいました。

2017年5月20日(土)
たちかわ「いったい」音楽まつり

今日から「たちかわいったい音楽まつり」が市内全域で開催されました。
午後から都市軸の緑町公園(サンサンロード・イケア手前)のステージのディレクターとして着任しました。
青空の下、多くの人たちが足を止めて生の演奏に聞き入りました。演者の人たちもとても気持ちよさそうです。

2017年5月18日(木)
都議選支援で大田区を訪問

都議選支援のお願いで大田区の馬込を訪れました。
環七から入った住宅地には昔ながらのお豆腐屋さんやクリーニング屋さんが立ち並んでいました。以前はもっと町工場があったそうです。
馬込駅近くのレトロな喫茶でカフェをしました。
やっぱり美味い!です。(決して胸が焼けません。)

この街とともに生まれ変わる・・・・・

福島正美ニュースレター2017年4月号をアップしました

立川文化芸術振興議員連盟を結成しました

まさみ

福島

正美

委員会報告
お問い合わせ

2017年11月
2016年10月

2016年9月
2016年8月

2016年7月

議会報告(一般質問)
活動報告
なりたて活動日誌
政策
地方分権改革 について
過去ログ
議会改革について
平成29年第1回定例会報告

2017年第1回定例議会報告

立川市議会議員

新しい立川のまちづくりに真剣です! 持ち前のフットワークで 市政に新・活力を吹き込みます!

活動記録