○○事務所
○○事務所
 
  


平成29年第1回定例会が開催されました。

平成29年度立川市一般会計予算は昨年比2.2%減の718億円となり、予算特別委員会にて審議され議決されました。
新清掃工場整備基本計画、けやき台小学校と若葉小学校の統合に向けた新校舎建設マスタープラン及び第2次特別支援教育実施計画等が報告されました。その他本会議では市長の新年度の予算説明の後、公明党を代表し、下記の通りの代表質問を行いました。

                      福島正美

2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
福耳フクちゃんまっしぐら
<<前のページ | 次のページ>>
2017年4月16日(日)
ウインズ通り無電柱化

今日も夏を思わせるような暖かな1日でした。
WINS通りも無電柱化され、すっきりとした風格のある街並みになりました。
オニ公園にも沢山の人たちが訪れていました。

2017年4月14日(金)
たちかわ公園整備

日中立ち寄った「たちかわ公園」。
広さと景観の素晴らしい公園になりました。
これなら親子でのキャッチボールやサッカーもOKでしょう!

2017年4月13日(木)
西国立駅の桜満開

今朝は西国立駅でご挨拶です。
桜の満開の時期は過ぎたつもりでいましたが、こちらの桜は満開の様子です。
環境によって咲くべき「時」が違うのでしょう。
今なお花いっぱいの桜に出会え、満足です。

2017年4月8日(土)
立川文学賞授賞式

第7回立川文学賞授賞式がグランドホテルで開催されました。
審査委員長の志茂田景樹先生の講評、受賞者の皆様の感想をお聞きすると、毎回ですが心が潤されます。心のひだに届くような一言一言に感銘を受けます。今年は過去7回の内で作品のレベルが最も高かったとのことです。早く第7巻を手に取りたいと思います

2017年4月6日(木)
日本橋COREDO

日本橋(室町)が様変わりしていました。
昔、仕事でよく歩いたまちです。
COREDOの幻想的な歩行空間と、ライトアップで彩られた舗道は一見の価値ありです。

2017年4月2日(日)
羽衣ねぶた会総会

羽衣ねぶた会の総会が開催されました。
晴天に恵まれ、いよいよ本格的な春の到来です。今年も多くの人たちがねぶたの来場を心待ちにしています。皆で力を合わせ盛り上げていきたいと思います。

この街とともに生まれ変わる・・・・・

福島正美ニュースレター2017年1月号をアップしました

立川文化芸術振興議員連盟を結成しました

まさみ

福島

正美

委員会報告
お問い合わせ
2016年10月
2016年9月

2016年8月

2016年7月

2016年5月
議会報告(一般質問)
活動報告
なりたて活動日誌
政策
地方分権改革 について
過去ログ
議会改革について
平成29年第1回定例会報告

2017年第1回定例議会報告

立川市議会議員

活動記録

新しい立川のまちづくりに真剣です! 持ち前のフットワークで 市政に新・活力を吹き込みます!